今年の抱負!!

b0079206_1293368.jpg

※(記事とはまったく関係ないんですが)先月、取材で行った横浜にて。
帆船はやっぱりマストが張ってないと魅力半減かな。^^; でも空がとってもきれいでした!


今日から編集開始。これからしばらく、自分の時間がもてなくなります。。。
仕事に追われる時期に入っても心神耗弱気味にならないように、ここで今年1年の指針をちゃんと立てておこっと。


☆★☆★☆
「私の2012年」

・体づくりを始める
→30歳になって本格的に体がたるんできたので、「運動する時間」を意識的に作って体を動かす習慣を身につけたいと思います。

・生活リズムをなるべく壊さないようにする
→これは、どーしてもムリ!って時もありますが(編集中とか・・)、大事な心がけとして。少なくとも深夜~明け方のテレビはやめましょう。^^;

・お茶のお稽古のペースを戻す
→ABC漬けになるにつれ蔑ろになっていったお茶のお稽古を今年は元通りに戻して、秋にはひとつ上の許状(お免状)がいただけるように頑張ります!

・肌の調子を安定的に整える
→朝晩のお手入れを、シンプルでいいからきちんとして、365日調子のいい肌状態を保つ!!

・毎日きちんとメイクする。自分の顔に責任を!
→(信じられないことですが!)山形時代のクセで(!?)、けっこうな頻度で「スッピン通勤」しちゃってる現状を改め、人前に出るときは最低限のマナーとしてメイクをしよう。(30代のスッピンって、軽犯罪に入るんじゃ・・。汗)

・パンづくり&製菓のスキルをアップさせる
→3月にはパン、6月にはケーキのライセンスを取る予定なので、ライセンス取得後も技術のブラッシュアップをめざします♪

・(仕事に関係ない分野の)読書量をふやす
→去年は圧倒的に本が読めていない!!ので、心をゆたかにするような質のいい本に触れる時間を持ちたい。

・思いやりと感謝の心を大切に
→自己啓発本に出てきそうなフレーズですが、ふと気づいたら忘れてしまっていることが多いので、年始にあらためて。

☆★☆★☆


とりあえず、こんなところかな。
本当は無尽蔵に出てきちゃうんですが、あれこれ書いても飽和しちゃうし。
来月になったら1回見直してみて、この1ヶ月間を振り返って点検しようと思います!

最近、「1ヶ月」もあっという間の感覚になっているので、この分だとまたあっという間に2013年を迎えることになってしまいそう(汗)
あまり目線を先に置かず、「1日・1週間・1ヶ月」の単位で目標を設定して、実行していけたらいいかなぁ。短観主義で参ります。^^
[PR]
Commented by めい at 2012-01-09 03:31 x
大事だよね~。
私もcumiちゃんの見て反省すること多し!
私も抱負書いてないから書こうっと・・(笑)
Commented by cuminK at 2012-01-09 14:00
ホントはもっともっと、ここに書けないような抱負もいっぱいあるんだけどね~。
目標とか指針があると、毎日にハリが出るよね(笑)
めいの抱負に私もきっと刺激を受けると思うので、ぜひ掲げてくださーい★
そして今年もお互いがんばろうね!充実した1年にしようっ!!!
by cuminK | 2012-01-08 13:28 | 日記 | Comments(2)