ブログトップ

My Room

東京ウィーク

b0079206_21153528.jpg

先週は研修と取材で1週間ほど東京に行ってました。
「関東なんて雪もないし、こっちほど寒いなんてことはないはず」・・と侮っていたのがいけなかったのか、私の滞在中はものすごく強烈な寒波が来てしまい、超寒い日々でした。風邪ひかなくてよかったー

東京にいる間は、1日3件くらいのペースで取材ラッシュが続き(効率的に回れるように詰め込みました)、頭の切り換えと時間の配分が大変でしたが、でもおかげで有意義に過ごせてよかったです。
移動の合間には気になっていた美術館にもいくつか行けたし(東京はひとつのゾーンにいろんな施設が林立しているのでやっぱり便利です)、美容院にも行けたし、お買い物もできたし・・と、なかなか充実した1週間でした。

渋谷にある私たちの職場の本部に行ったときは、(会うか会うまいかちょっと迷ったけれど、)失恋相手とも再会。今までと何も変わらない態度で、お互いの現況報告と今後の仕事のラインナップ(私は夏まで埋まってます!)を伝え合って、健闘を祈りました。
メールではさんざん心配させられた体調面も、いまは落ち着いているみたいで一安心。なんだかんだいって、直接会って確認できると安心できるものなんだなーと思いました。
彼はちょっとビックリしてたけど、思い切って会いに行ってみてよかった。


写真の、私の手のひらに乗っているのはお茶の社中の仲間が持ってきてくれた求肥のお餅です。実物大の桃みたいに大きくて、本物と見まごうほど。重さもズシリとしています。

今週は暖かくなるみたいで、3月も間近。今年は例年にもまして、春の訪れが待ち遠しい気分です。
あと10日くらいで、私もいよいよ29歳になりますしね♪ ^^v
[PR]
by cuminK | 2010-02-23 21:13 | 日記 | Comments(0)