よいお年を!

b0079206_20285531.jpg

(↑母の手作り、木目込みの干支人形です。実家からもらってきました!)


きょうは仕事を休み、新年を迎える支度を整えました。
といっても、玄関のたたきを拭き上げたり窓ガラスを磨いたり、いつもよりちょっと念入りに掃除したくらいですが。
あとは、冷蔵庫の掃除も兼ねて「ごちゃまぜ鍋」を作って朝昼晩たべたり、銀行の振り込みを済ませたり。平日に休みをとると、そういう作業を一気に終わらせられるのがうれしいです。^^

今年も残すところ、1日とすこし。
今年の元日は「言い訳をしない」を1年のモットーに掲げましたが、実際はどうだったかなあ・・
結果的には、言い訳をする時間を持たなかっただけで、掲げた目標が達成できた訳ではないような。言い訳の材料はたくさん作っていた気がするし。
というわけで、このモットーは来年にも持ち越すことにします。

そして来年はどういう年にしようかな。。。
あしたゆっくり考えようと思います!



明日はついに仕事納め。
まちがいなく今年の最後になる締めは、中継番組です。
紅白歌合戦の直後、もれなく響く鐘の音でおなじみの(!)、「ゆく年くる年」。
大晦日23時45分から30分間のリレー中継・・‥ゴォ~ン♪
私たちは、栄えある(!?)トップバッターなので、皆さまどうぞご覧ください!!

それにしても、明日は全国的に大寒波に見舞われるとか。東北は今夜から元日にかけて雪が降り続けるみたいです。ブリザード中継になるかもーー。
今年の年越しは、雪の吹きすさぶ境内に立ち、凍えながら過ごすことになりそうですが、職場のみんなとタッグを組んでがんばります。
これから、スキーウェアと大量のホッカイロ、厚手の靴下を何枚かとスパイクブーツ・・と、防寒道具の数々を揃えて大晦日に備えます。



それでは、1日早いですが良いお年をお迎えください。
ゆく年2009年は大変お世話になりました。
くる年2010年も、どうぞよろしくお願いします!!

I wish you a happy new year!!
[PR]
by cuminK | 2009-12-30 20:48 | 日記 | Comments(0)