ブログトップ

My Room

灼熱の東京

先週の火曜日(11/3)から東京出張にきてます。
今回は編集&送出で10日間ほど滞在する予定。
私の勤務先の本部(@渋谷)での仕事になるので、最近は渋谷駅近くの「東急イン」で暮らしてます。


それにしても、東京は暑い!!!
山形でいうところの「9月」みたいな陽気なので、毎朝出局するたび、同僚に
「暑いね~、体が火照っちゃうね~」と、汗だくになりながら喋ってますが、誰にも共感してもらえない・・(T_T)

でも、それもそのはず。先週、山形を発つ朝は、市内に今年初めての雪が舞い降りた日で、私は
「マフラー・帽子・手袋」の3点セット&薄手のダウンといういでたちで東京に来てしまった訳なので・・
完全に、季節を先取りしすぎちゃってるんです。^^;
3(火)の朝、東京駅に降り立った瞬間、「やっちまった!」と思ったほど、東京の陽気はまるで灼熱地獄。
山形を出るとき、先輩に「普段ぼくらが着てる格好で東京に行ったら間違いなく浮くから、軽装で行かないとだめだよ」と注意してもらったのに、さすがに、気温差15度の壁は大きいです!

11月なのに、なんで雪が降らないんだっ!!
ここは常夏の国か!!!

・・と憤りながら、センター街を闊歩する私。^^;


でも、肝心の仕事の方はおおむね順調。
通常よりも早いペースで作業できてるので、昨日は二子玉川で同僚とBBQなんぞやってしまいました。^^

そして退勤後は、私の庭(=シブヤ西武)で癒しのグッズをお買いあげ。
じゃじゃんっ♪  こちら↓↓
b0079206_16533812.jpg

AYURAの限定アロマポットです。
昨晩、さっそくホテルの部屋で楽しみました。^^
けっこう大ぶりのポットだったので、狭いシングルルームはみるみるうちに癒しの空間へ・・


・・とまぁ相変わらず、出張中の殺風景なホテルでの暮らしを少しでも快適にしようとあれこれ贅沢してますが、
やっぱり、1日でも早く山形に帰りたーーーいっ!!!
[PR]
Commented by めい at 2009-11-10 00:30 x
ほんと11月なのにあったかいよねぇ?(笑)
向こうで11月に来ていたブルゾン着ていったら汗かいちゃったよ(^^;)
アロマポット素敵だね。これホントの火を使うの??ホテルでやって平気?電気で出来るんだったらかなり興味があるよ!
それにしても山形、ホントにcumiちゃんにとって安らぎの場所なんだね。
Commented by cuminK at 2009-11-10 09:49
ポット素敵でしょ~。一目ぼれちゃった。
これは電気式だよ。コードが付いてるの。禁煙の部屋とってるから、さすがに火気厳禁で(笑)
山形は、何もなかったら永住したいくらい好きなところなんだよー。一刻も早く帰りたい(涙)
・・って、こんなんじゃ東京戻ってからが大変だよねー。
by cuminK | 2009-11-09 07:59 | 日記 | Comments(2)