雨の日曜日

b0079206_1711130.jpg

今日の山形は朝から雨。
時折バケツをひっくり返したようなドシャ降りになるので、本格的な夏の訪れも近いんだろうなぁ。

「利休にたずねよ」は案の定あっという間に読了してしまいましたが、まだ本の余韻に浸っていたいので、最近は「なりきり利休」な気分で薄茶を点ててみてます(笑)
うちにある茶道具なんて、実家から持ち出したもの+わずかな予算を使って自力で買ったものの寄せ集めだからたいしたモノじゃないんですが、それでも頭の中で「天下の名品」をイメージしながら点てていると、不思議と道具の扱い方も変わってきます!!
すっごい安上がりな利休ですが・・。時には思い込むことも、大事!? ^^;


今日いただいた主菓子は「滴り」という名前でした。
せっかくの日曜日を雨に降られてしまい、ちょっとブルーな気分だったけど、涼やかなお菓子を見ていたら許せる気がしてきました。

さて…。
気を取り直して、取材取材♪
[PR]
by cuminK | 2009-07-26 17:26 | 日記 | Comments(0)